WiFiを使い、リモートワークを実践する為には、まず以下の4つが必要です。
WiFiを使う事でラップトップやスマートフォンなどの端末からインターネットに接続できるようになります。クラウドストレージサービスを利用することで、リモートで共有してワークデータをやり取りすることができます。コミュニケーションツールを使うと、リモートでチームメンバーとのやり取りが可能です。プロジェクト管理ツールを使うと、リモートでタスクやチームメンバーの役割を管理することができます。
そして、それらを実現する為には、以下のアプリをおすすめします。
- 1. Gmail(Googleメール): クラウドストレージサービスを利用して、ワークデータを共有できるメールサービス
- 2. Slack: コミュニケーションツール
- 3. Trello: プロジェクト管理ツール
また、GoogleドライブやDropboxなどもクラウドストレージサービスとして利用でき、Skypeなどもコミュニケーションツールとして利用できます。
このように、WiFiを使ったリモートワークを実践する為に必要なサービスとアプリを活用することで、効率的かつ快適なリモートワークを実現することができます。