2023-03-22から1日間の記事一覧

IPアドレスとは何か調べてみました

IPアドレスとは、コンピューターやネットワーク機器などのインターネットに接続された機器が、通信を行うために割り当てられる一意の識別番号のことです。IPとは「Internet Protocol」の略称で、インターネット上での通信に使用される通信規約のことを指しま…

WiMAXを調べてみました

WiMAXは、Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略称で、無線通信技術の一種です。WiMAXは、広域の無線ネットワークを構築することができ、広範囲の地域に高速なインターネット接続を提供することができます。 WiMAXは、IEEE 802.16という規格…

ルーターとは何か調べてみました

ルーターは、コンピューターネットワークにおいて、異なるネットワークを接続し、通信を制御するためのネットワーク機器です。主にインターネット接続に使用され、LAN内のデバイスと外部のネットワークを接続することができます。 ルーターは、複数のインタ…

Wi-Fiで出来る事を調べてみました

Wi-Fiは、無線LAN技術の一種であり、高速で信頼性の高いデータ通信を実現することができます。Wi-Fiを利用することで、以下のようなことができます。 インターネットに接続する Wi-Fiを使って、自宅やオフィス、公共の場所などでインターネットに接続するこ…

IEEE802.11axを調べてみました

IEEE 802.11axは、Wi-Fi技術の最新規格であり、高速で信頼性の高い無線ネットワークを提供するために設計されました。この規格は、従来のWi-Fi規格であるIEEE 802.11acよりも高速で、同時に複数のデバイスを接続する能力を向上させることができます。 IEEE 8…

AIを活用した自動売買システムを調べてみました

AIを活用した自動売買システムとは、機械学習アルゴリズムを使用して、自動的にトレードを実行するプログラムです。このシステムは、市場データをリアルタイムで分析し、トレードの決定を行います。 具体的には、自動売買システムは、過去の市場データやテク…