2023-03-21から1日間の記事一覧

スマートホームデバイスとは

スマートホームデバイスとは、インターネットに接続された家庭用電子機器の総称です。これらのデバイスは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスを使用して、リモートで制御することができます。 スマートホームデバイスは、家庭内でのライフス…

IoTを調べてみました

IoTとは、「Internet of Things」(モノのインターネット)の略称であり、物理的なモノがインターネットに接続され、データをやり取りすることで相互に情報をやり取りする技術です。 IoTは、様々な種類のデバイスやセンサーがインターネットに接続され、デー…

取引プラットフォームを調べてみました

取引プラットフォームとは、売買や取引などを行うためのオンライン上のプラットフォームのことです。主に株式や仮想通貨、外国為替などの金融商品の取引に利用されます。 取引プラットフォームには、多くの場合、取引の実行や価格の表示、チャートの表示、注…

無線LANを調べてみました

無線LANとは、ワイヤレス技術を使用して、コンピューターやスマートフォン、タブレットなどのデバイス同士を接続するための技術です。LANはローカルエリアネットワークの略で、同じ場所にある複数のコンピューターを接続することを指します。 無線LANは、有…

オンライン証券取引サービスを調べてみました

オンライン証券取引サービスとは、インターネットを通じて株式や債券などの証券取引が行えるサービスのことです。 従来の証券取引では、証券会社の営業所に出向いて取引を行う必要がありましたが、オンライン証券取引サービスを利用すると、自宅や外出先から…

ワイヤレス・フィデリティとは

ワイヤレス・フィデリティとは、株式会社ワイヤレス・フィデリティが提供する、個人投資家向けのオンライン証券取引サービスです。2002年に開始され、現在では日本を代表するネット証券の一つとして知られています。 ワイヤレス・フィデリティは、株式、投資…